活学社のブログにようこそ!
世代継承活学社のいろいろなニュースやイベントなどをご紹介するブログです。
よろしくお願いいたします。

2011年10月20日木曜日

海外進出サポートセミナー12

10月19日
成果発表会が行われました。
8月から約3か月にわたって行われた海外進出サポートセミナー(中国編)の最終日です。
~まずは乾杯!~
~留学生による成果発表~
今までの成果を各チームの代表者が発表しました。
留学生の皆さんは忙しいなか、企業訪問したり発表の準備をしたり大変でしたが、熱心に取り組んでくれました。

~エンターテイメント~
劉偉さん遠藤智子さんによる中国の伝統音楽(フルスの演奏)と舞踊を鑑賞しました。今回披露していただいたのは中国少数民族タイ族の踊りだそうです。

~歓談・食事~

今回のセミナーが京都の中小企業の方々と留学生との貴重な出会いの場、交流の場になったのではないかと思います。参加者の皆様、関係者の皆様、セミナー開催に関わっていただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。